看護師出身地新人看護師紹介各部紹介専門・認定看護師理念・方針教育体制・研修採用情報


福岡病院のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

当院は、330床の病床数を持ち、福岡県におけるアレルギー拠点病院、呼吸器専門病院、また重症心身障害児(者)に対するセーフティネットの機能を合わせもつ国立病院機構ならではの特徴ある病院です。令和元年6月より、地域包括ケア病棟を導入いたしました。病院理念であります「思いやり」をモットーに、患者さんに寄り添い、患者さんにやさしい病院、丁寧に対応する病院として努力しております。

私たち福岡病院の看護職員は、「患者・家族に信頼される看護」を理念に掲げています。患者さんやご家族に誠意を持った気持ちよい対応をすることは勿論ですが、 「心・知・技」が揃ってはじめて患者さんに満足いただける看護が提供できると思っています。専門職業人として知識や技術を向上させるために、看護職員一人一人が日々努力していくことが重要だと考えています。職員ひとりひとりの成長を見守り、支援していきたいと思っております。そのためにも院内研修の充実を図るとともに院外の研修にも積極的に参加できるように取り組んでいます。また、看護職員が活き活きと働きやすい職場となるよう環境づくりに努め、病院にいらしたすべての方が笑顔で癒される病院であるよう心がけています。

福岡病院は、静かな緑の多い環境にあり、季節毎に咲く花々や木々の変化が患者さんや職員の気持ちを和ませてくれます。このような恵まれた療養環境を提供すると共に、患者さん自身に福岡病院で治療・看護を受けて良かったと思っていただけるように、病院で働く職員と連携を図り努力していきたいと思います。

今後とも、地域の皆様に選ばれる、親しみのある病院をめざして努めてまいります。

看護部長 川野晶子


求人情報 地域医療連携室