新型コロナウイルス感染症対策 電話再診による処方箋発行に関するお願い

  • 当院での電話再診は定期受診の方が対象です。
  • 医師の電話診察のあと、事務担当者により確認事項がございます。
  • 電話再診の際は、お手元に診察券、保険証、各種受給者証をご準備ください。
  • 事前にお薬を取りに行く薬局を決めて、薬局名をご確認のうえ、お電話ください。
  • 電話再診による処方箋は、ご自宅に郵送します。誠に申し訳ございませんが、薬局への事前FAXは行っておりません。お薬を取りに行かれる際は、受け取りを希望される薬局へ事前にお電話にて在庫の確認を行ってください。
  • 診療費のお支払いは請求書を同封しますので、銀行振込(ゆうちょ銀行可)または当院会計窓口でお支払いください。会計窓口でのお支払いは、夜間・休日でも可能です。
  • 当院会計窓口にて処方箋を受け取ることも可能です。予め日時を指定していただければ、夜間・休日も受け取り可能です。
  • 医師の電話診察のあと、事務担当者から折り返しお電話する場合、順次お電話をしておりますが、すぐにお電話が難しい場合もございます。
  • 処方箋は順次発送しておりますが、電話再診の件数の増加により当日発送が難しい場合もございます。
  • 処方箋の有効期間は4日間から7日間に延長しております。

 

電話再診の件数の増加により、電話およびFAXが繋がりにくい状況となっております。

以上、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

独立行政法人国立病院機構福岡病院